キョンの記録

スマホでこれまで撮ってきた写真を整理してるだけ

兵庫県流域下水道

いつも自分が見かけ撮ったものだけを載せている

 

今回からしばらくは、その範囲内で、我が兵庫県の蓋をまとめるが、

 

わざわざ蓋を探し回って撮ることはしていないけど、さすがに自分が住む県なので他の県よりは多いかな、とは思う

 

f:id:dammori:20200617212541j:image

兵庫県流域下水道のカラーのマンホールの蓋の展示してあるやつ

 

原田処理場スカイランドHARADA)の管理事務所にある


f:id:dammori:20200617212523j:image

マンホールカード


f:id:dammori:20200617212915j:image

カードの裏面に説明書いてある

 

この裏面の説明は本当によく分かりやすいし、マンホールに興味を持ちそうになる

 

ただ、自分はマンホールマニアでもマンホールカードの収集家ではない


f:id:dammori:20200617212708j:image

スカイランドHARADA


f:id:dammori:20200617212618j:image

マンホールカードは、さっきも言うたけど、スカイランドHARADA管理事務所で、もらえる

 

※土日限定らしい

 

平日は違う場所で配布しているらしい


f:id:dammori:20200617212859j:image

設置してあるもの

 

スカイランドHARADAを出て兵庫県側…つまり伊丹市で発見

 

そして、

f:id:dammori:20200620073645j:image

兵庫県加古川流域下水道展示蓋


f:id:dammori:20200620073649j:image

小野市の加古川上流浄化センターってところに展示してあったっす