キョンの記録

スマホでこれまで撮ってきた写真を整理してるだけ

滋賀県彦根市

 

f:id:dammori:20200509121819j:image

彦根市のマンホールの蓋

 

もちろん、彦根城に行った時に撮ったものだ

 

なんの絵柄かわからん

 

これのカラー、それのマンホールカードも存在するらしい


f:id:dammori:20200509121832j:image

小型の蓋


f:id:dammori:20200509121802j:image

これも彦根城付近で見つけた蓋

 

絵柄は彦根城の石垣、お堀に浮かぶ白鳥、松と市の花・ハナショウブ

 

どこかにカラーの展示蓋があるらしいが、これのマンホールカードはない模様


f:id:dammori:20200509121756j:image

それの小型の蓋


f:id:dammori:20200509121807j:image

そして、ひこにゃんの蓋もあった

 

ひこにゃんは好きやからこの蓋はいい!

これはゲット出来て良かった

 

この撮影日から数日後に、この蓋のマンホールカードの配布が開始された

 

また彦根城へ来る機会があったら欲しいな、とは思うけど、マンホール関連のことを活動の中心にするつもりはないね


f:id:dammori:20200509121812j:image

彦根城


f:id:dammori:20200509121827j:image

実際に見たひこにゃん

 

癒されたなぁ〜

 

このブログも動画載せられたらええのになぁ〜