キョンの記録

スマホでこれまで撮ってきた写真を整理してるだけ

滋賀県大津市

大津市滋賀県の県庁所在地である

f:id:dammori:20200508235812j:image

大津市大津市水再生センターに展示されてるマンホールカードになってる蓋と市制100周年記念蓋

 

たくさんの絵が描かれている

 

正直、何が描かれてるか調べかけたけど、いろんなものがごちゃごちゃあったり、そのうちの一つが違うものに差し替えられてるバージョンとかあったりして、めんどくさくなってやめた

 

細かいところまで別にええやん!と思ってしまう


f:id:dammori:20200508235857j:image

大津市水再生センター


f:id:dammori:20200508235554j:image

マンホールカード


f:id:dammori:20200508235843j:image

カードの裏面

 

この面に書いてあることを読めば、マンホールの絵柄とか、全て分かる


f:id:dammori:20200508234825j:image

これがカードの座標の展示の蓋であると思われる


f:id:dammori:20200508235339j:image

その設置してあるカラーのマンホールの蓋

 

もう忘れたけど、この写真のものは水再生センター敷地内だった気がする


f:id:dammori:20200508235832j:image

そのノンカラーVer.


f:id:dammori:20200508235709j:image

市政100周年記念蓋の展示の蓋

 

座標のものより、二点ほど差し替えられている

 

観覧車とか、下の犬のキャラクターとか


f:id:dammori:20200508234940j:image

その設置してあるカラーのマンホールの蓋

 

これは、どこにあったかなぁ?水再生センターやったかなぁ?…ほんまに忘れた


f:id:dammori:20200508235628j:image

そのノンカラー


f:id:dammori:20200508235650j:image

これも絵柄が微妙に違う

 

なんかまちがいさがしみたいやん

 

自分は、あんまりややこしいのはちょっとアレですわ

 

そして、

以下、こうゆうものも見かけた

f:id:dammori:20200508235733j:image
f:id:dammori:20200508235501j:image
f:id:dammori:20200508235048j:image
f:id:dammori:20200508235210j:image
f:id:dammori:20200508235742j:image
f:id:dammori:20200508235800j:image

 

 

いつも、何か目的があって訪れるまちで、マンホールの蓋を見かけたらなんとなく撮ってるだけである

 

その地を訪れた記念になるかなぁ、と思って

 

 

「じゃあなんで今回は大津市に来たん?」と言うと、

大津市へやって来た理由は、

とあるアニメの聖地巡礼のためである

f:id:dammori:20200509145811j:image
f:id:dammori:20200509145820j:image

 


f:id:dammori:20200509145803j:image
f:id:dammori:20200509145746j:image

 


f:id:dammori:20200509145742j:image
f:id:dammori:20200509145758j:image

 


f:id:dammori:20200509145753j:image
f:id:dammori:20200509145807j:image

大津市内で撮った写真と、それに合致するであろうアニメの劇中の画像である

 

 

ダムやお城を訪問するし、とあるブログに書いているが、こうゆうものを紹介することはほとんどない

 

ただ、理由があり、その場所を訪れているのであって、わざわざマンホール探しに来ているのではないと言う訳です